社会人の「むつごい」話

暇な社会人が思ったことを書きます。

田舎の過ごし方について話し合わないか??

私は現在、職場(工場)の隣に住んでいます。

 

最初配属されたとき、「あ、車が買わないと生活ができない・・・。」と思ったくらい田舎である。

 

まあ、友達や家族が近くにいれば静かで住みやすく良いところかもしれない。

星は綺麗だしねえ・・・。

 

しかしながら、

周りは田んぼ。

コンビニまで歩いて15分。

居酒屋は3軒しかない。

 

同年代の友人が周りにいない独身の私にとってはなかなか休日の過ごし方に困る環境である。

 

中学生の時から続けているテニスでさえ、

今入っているテニスサークルを見つけるのにも2年くらいかかった。

ラケットバックもって、入れてくださいといい続け、ある企業の部活に参加させていただけるようになったころが懐かしい。

 

しかしながら独身の田舎暮らしは趣味を増やすことが楽しみでもあることが分かった。

 

配属前

・テニス(中学の時から続けているスポーツ)

・映画(休日の暇があるときに3本くらい)

・勉強(大学院にいくと勉強が楽しくなり、様々な資格の勉強をするようになった)

・お酒(学生の時にいろんなお酒を飲むようになってから好きになった。)

・料理(お酒のつまみを作るのが趣味になった)

 

配属後

・読書(TSUTAYA+スタバで本が読み放題のところを発見!)

・ドライブ(田舎配属のため車を購入。いろんなところを車で観光!)

・釣り(海が近いのでイカ釣りをするようになった)

・ゴルフ(会社の付き合いで始めるようになった)

・自転車(ロードバイクを購入し、県内を走り周っています)

 

人との関わりが減り、独身の田舎暮らしとなってくるとここまで趣味が増えるものなのか?と自分でも驚くばかりである。

 

ただ、趣味は自己満足で終えるものよりも、他の人との交流あってこそより良いものになると私は思っている。ブログを始めたのもそんな感じかな。

 

なので皆さんの趣味をお聞かせください。

また私の趣味のなかでおすすめのものがあったら教えてください。

また都会配属もあり得るので、都会の方々もアドバイスください。

私もおすすめがあればどんどん発信していこうと思っています。

 

次は「キャンプ」とかかなあ・・・・とは思っていますけどね。

 

暇暇いってるけど、暇じゃないじゃん!ってよく言われますが・・・。

 

皆さんの自由なコメント待ってますね!